2008年08月20日

ぽてにっき

ぽてです!この夏は暑かったね。
でも、あたちは暑さに負けずいろいろお出かけしたり
元気に過ごしました犬(笑)

先日兄弟のぐりがうちにお泊りにきたので
おかーさんに何枚か写真を撮ってもらいました。
あたちは全部真ん中に写ってます☆

紹介
ぐりは大きいのに甘えん坊なの。
うちのおかーさんとおとーさんにべったり犬(怒)
でも、お留守番でうちにお泊りにきてて、
さみしいんだろうと思って我慢したよ


とーちゃんをまつワンコ
うちのおかーさんはあたちたちの後ろ姿が好きらしいの〜
もちろん正面からの姿も好きよ〜顔(笑)


横顔
まてのところを横からパチリ。


ぐりたんデカイ
ぐりだけお口があいてる〜あたちとくぅねえちゃんはおすまし

ぐりはとっても大人しくておりこうさんでした。
お散歩中もまったく吠えないの〜顔(笑)
あたちも見習っておりこうにしなくちゃ>ぽて
わたしはいつもおりこうだもん>くぅ

ニックネーム くぅぽて at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

とうもろこしの収穫だ〜☆

ついにとうもろこしを収穫してきたよ☆
パンパンだ〜
立派なとうもろこしに育ったよ〜♪

豊作だよ〜犬(笑)
豊作

私の分もあるかなぁ〜
えへ☆くぅです。

ゴキゲンに畑をかけまわるくぅ
駆けるくぅ

くぅのかけまわるのをうらやましそうにながめるぽて。
ねぇちゃん。。。

あたちも畑をかけまわりたいワン。
あたちも
ムリムリ。。ぽては雷鳴ったらどこ行くかわかんないし、
指導員さんに飛びかかるんだもん顔(汗)

指導員さんのおかげでおいしいとうもろこしがいっぱい収穫できました顔(イヒヒ)
生でも甘くておいしいけど、ゆでると(レンジでチンでもおいしい♪)甘さが増して、
見た目も鮮やかな黄色になってますますおいしいです〜♪
ゆでもろこし

おとーさんとおかーさんの畑については平谷村農園オーナー
でも紹介してるよ犬(笑)
ニックネーム くぅぽて at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

収穫したよ〜

毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
暑さに負けずに、ぽてはまた畑に行ってきたよぴかぴか(新しい)
はい〜ぽてでしゅ

はい!これが初めての収穫の品じゃがいもさんです〜
じゃがいも
「自分達で作ったのはおいしい!」とおとーさんとおかーさんが言ってたよ。
(ほとんど指導者さんまかせなのにね犬(笑)

はい。こちらメインのとうもろこしです♪
ちゃんととうもろこしになってきてます〜☆来週にも収穫か!?
とうもろこし

おでかけ大好きくぅです〜。
ひまわりがキレイに咲いてたのでぽてとパチリ☆
ひまわりとくぅぽて
これからまたとうもろこしの収穫に畑に行けるし、
大平宿にも出かけるし、この夏休みはおでかけがたくさんで
うれしいな〜犬(笑)(年中休みじゃん顔(ペロッ)


おとーさんとおかーさんの畑については平谷村農園オーナー
ひまわりの様子は長野県の道の駅信州平谷でも紹介してるよ犬(笑)
ニックネーム くぅぽて at 23:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする