2010年10月17日

お久しぶりです(^^ゞ

なんと1年ぶり!?の更新です。
時間が経つのは早いですね顔(ペロッ)
おかげさまでくぅぽては元気にしてます。
くぅは10歳・ぽては8歳になりました。
12月にはさらにプラス1歳になるわけですけども・・・

この秋は、ワンコ連れ宿泊旅行にちょこちょこ出かけてます。
お値打ちでクチコミで評判の良い宿が大前提ですが、
1.ワンコと泊まれる宿 2.料理のおいしい宿 3.温泉がある宿
で検索した所に行ってます。

第1弾は白馬旅行編です。
宿泊したお宿は白馬乗鞍高原お料理自慢の宿 - プチホテル アイリス - さん
こちらは宿に温泉はないものの、ワンコと泊まれて、
クチコミでの評判も良く、料理がおいしいらしい。
さらに看板犬がシェルティー♪
到着してみて少々ホームページとのギャップを感じましたが
気を取り直して記念撮影☆
DSC_0040.jpg

シーズンオフのスキー場近くで閑散としてましたが、
静かで落ち着いてお散歩出来ました。
ホテルの室内はキレイにお掃除されてて臭いもなく
思っていたより広くて快適でした。
和洋折衷の夕食は食べきれないほどのボリューム
DSC_0050.jpg
ごはんもおかわりできておなかいっぱいになりました☆
朝食は和食でこれもまたなかなかよかったです。

大きな肉球がかわいい看板犬のメリーちゃんは16歳☆
おとなしくておりこうさんでした♪
DSC_0070.jpg


アイリスには温泉がないのでチェックイン前に
白馬塩の道温泉 倉下の湯|トップページに行きました。
DSC_0011.jpg
登山のお客様がほとんどで少々場違いな感じでしたが
温泉好きだもの入ってきました。
白馬の山々を一望できる露天風呂の浴槽には、
何層にも石灰化した湯の花が付着していました。
さすが、源泉かけ流し☆素晴らしい温泉でした。
(ドライヤーが1つしかないし、威力が弱いので、ここで洗髪は厳しいです。)

帰りに寄った白馬トナカイ牧場のトナカイさん
DSC_0084.jpg

お気に入りの小黒川パーキングエリアでのくぅぽて
DSC_0115.jpg

犬(笑)次回は上田〜諏訪旅行編をお届けしたいと思います☆




ニックネーム くぅぽて at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ミル挽きコーヒーにハマる

またまたドライブに行ってきました。
高速道路が1000円って有難い。
真夜中でもどこのサービスエリアもたくさんの人で、
車で寝てる人も多くてびっくり☆

今回はあちこちのサービスエリアで見かけた
ミル挽きコーヒーにはまりました。
ミル挽きコーヒー
一杯毎にマメを挽いて淹れてくれて
その様子をコーヒールンバとともにライブ映像で流してくれるのがまた楽しい♪
何よりおいしい☆
自販機の紙コップコーヒーにしては割高なのですが
一度飲んだら病みつきになります。
私は今回3回も買っちゃいました(^_^;)
1回似たようなのを買ったけど納得できず・・・
やっぱり、コーヒールンバのミル挽きに限る!
250円のジャンボカップのキリマンジャロ(個人的にこれが好き)を買い
飲みきれない分は保温効果のある水筒に入れると運転中も引き続きおいしいコーヒーが楽しめます☆
・・・とミル挽きだけでこんなに書いてしまった(^_^;)


くぅぽても一緒に出かけたよ〜!!
早朝に仲良くお散歩して、
s-DSC_0449.jpg
一緒にご飯を食べて、
s-DSC_0562.jpg
ぴったり寄り添っておねんねして、
s-DSC_0567.jpg
絆が深まった旅だったかな!?

また次の連休にどっかに行くことを目標に明日からの日々をがんばろうと思います☆

諸事情によりコメントを認証制にしています。スイマセン。
ニックネーム くぅぽて at 19:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10月も半ばのようで・・・

金木犀の香りを楽しみながら自転車をこいで会社に向かう今日このごろ
季節はすっかり秋ですね。


6月の衝撃の健康診断から心を入れ替えて

夜のおやつはやめて朝おやつにする
しょうが紅茶を飲む
夜ご飯の前には野菜ジュースと千切りキャベツ
おかわりはやめる
通勤は自転車
出勤前にジムに通って少々泳ぐ

・・・・など自分なりにがんばった結果
かなりマイペースですが、
4kg近くの減量に成功しました☆
年齢とともに太りやすく痩せにくくなってることを痛感
今後もずっとこんな感じで暮らして行こうと思います。


先日念願の新車がやってきたので
早速くぅぽてとドライブに行ってきました。
(行く先々で撮ってきた写真は徐々にホームページぼちぼち。にアップしようと思います。)
幸運を呼ぶ黄色の車です☆
s-DSC_0173.jpg

新車購入を機に購入したカルソニックのゲージに入ってるくぅぽて
なかなか頑丈な製品でくぅぽてがひっかいてもビクともしませんでした。
s-DSC_0147.jpg
2ワンで入ることも出来ます☆狭いかな(^_^;)
s-DSC_0170.jpg
また今度の連休もドライブに行こうと思います♪
今度はどこに連れてってくれるのかな〜犬(笑)
s-DSC_0296.jpg

ニックネーム くぅぽて at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

こんばんは〜(^_^;)

大変ごぶさたです(^_^;)久々の更新です。

もう7月も下旬。早い。
が、未だ梅雨が開けず・・・ジメジメ暑いですね〜。

くぅぽては元気です☆
肉球バンザイ!
くぅです。
くぅです。
ぽてです。
ぽてです。


くぅぽての母は6月の健康診断で衝撃の体重を知りダイエットに本腰を入れております。
自転車に加えてプールも始めました。
ごはんのおかわりも止めました(おかわりの代わりに千切りキャベツを食べてます(^_^;))

本気です!
長期戦でがんばってるので
この夏はただ過ぎ去るのを待って・・・
来年の健康診断までにはスッキリしてたいと思います。


さて、話は変わり、ダーさんの実家に行ったら
s-DSC_0885.jpg
あれ!
s-DSC_0903.jpg
あれれ!
s-DSC_0843.jpg
そうです。シェルティー軍団に新たなお仲間が!

トイプードルのどんちゃん(3ヶ月)です。
人懐っこくてかわいい子です☆

よく動くからか、ずっと追いかけられてたぽてですが、
サメ顔をして逃げまわってました。
まぁケンカになんなくて良かったです。
一緒に暮らす気の優しいぐりは尻尾にじゃれられてもされるまんまで
いいお兄ちゃんぶりを発揮してました。
くぅは、どうしたもんか遠巻きに見てた感じでしょうか(^_^;)

仔犬はやっぱり無邪気で元気でカワイイですね〜♪

ニックネーム くぅぽて at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ゴールデンウィークの思い出

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。
でもすぐこの土日休み♪うれしい☆

ゴールデンウィークは家の模様替えと大掃除とまったりで
ほとんどお家で過ごしました顔(ペロッ)

唯一のお出かけがプリンちゃんのおうちに遊びに行ったこと♪
プリンちゃんがかなりスマートになっていました☆
ぽての倍ぐらいだったのにあせあせ(飛び散る汗)4kgぐらい痩せたんでは!?
よくがんばったね〜!私もがんばらないと
(自転車通勤と朝おやつは継続中。腹筋もはじめました!)

だっこ〜♪
ばあちゃんに抱っこされてご満悦のプリンちゃん

ごきげんぽて
うさパパに抱っこされてゴキゲンのぽて

4人家族
うさぎちゃんファミリーの一員となってるくぅ

3ワン集合☆
3ワン集合でカメラ左からプリン・くぅ・ぽて


この土日もゴールデンウィークに引き続きちょっとお家の片づけ中。
だんだんキレイになってきました。運気も上がるかな〜グッド(上向き矢印)

先日世界最高齢の犬、21歳の誕生日迎えギネス記録更新ってニュースがありました。
出生の証明の問題とか、ギネスに申請してないだけでもっと長生きしてるワンコもいる
ような気がする。それでも、21才ってすごい☆
うちのくぅぽてもそれぐらい長生きしてくれたらいいな〜犬(笑)



ニックネーム くぅぽて at 14:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

登場☆

前からワクワクしていた←の365カレンダーのブログパーツへの登場
・・・昨日でした。一応昨日中にとっとくことは出来ました(^_^;)
登場☆

狂犬病の予防接種・ワクチンの接種・フィラリア予防の為(盛りだくさんです。)
久しぶりに動物病院に行ってきました。
そしたら、
ぽては7.2kg
くぅは9.4kg
同じご飯なのに、運動量と体質の違いなのか2kgもの差が・・・
前から差はありましたけどね。

くぅはベスト体重だけど、ぽてはもうちょっと太った方がいいそうなので
ご飯をちょっと増やしました。
食べても太らないってうらやましいなぁ〜(←私とくぅの気持ち)
血液検査の結果は2ワンとも異常がなかったけど、
くぅは若干心臓の音に雑音が混ざるそう(心臓の中で血液の逆流を防止している「弁」の閉まり具合に問題があるかも)で、また夏に検査に行かなくてはいけません。
なんともないといいな。

最近のぽての後姿。またとーちゃんにしがみついて歩いてます。
やっぱりやせてるなぁ。。。
ぽての後姿

だいぶ藤の花が咲いてきてます。(先週撮ったので今はもっと咲いてるかも)
藤の花

お散歩でごきげんなのはくぅ。ぽてはまぁまぁみたい(^_^;)
くぅぽて

週中のお休みもいいもんですね〜。たまってる後片付けとかできるし、
こうやってブログも書けるし。
あとちょっと働いたらゴールデンウィーク☆
くぅぽてとのんびりゆっくりくつろぎたいと思ってます♪


ニックネーム くぅぽて at 16:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

葉桜ら・・・

この間窓から桜を眺めていたのに
窓からお花見
きれいだね〜犬(笑)

きれいだね〜
春はいいね〜。窓からお花見が出来るなんていいね〜。犬(笑)

葉桜もなかなか
もうすっかり葉桜になってますあせあせ(飛び散る汗)


ひなたぼっこ
ひなたぼっこ好きのくぅにはいい季節になりました☆
ベランダでひなたぼっこを満喫してます。


ポカポカ陽気でお散歩が楽しい季節♪
お気に入りの公園でたくさんお散歩してきました。
くぅぽて
なんとかふたりともこっちを向いてくれました。が、遠い・・・

桜吹雪
公園の桜もだいぶ散ってしまってます。さみしいなぁ。。。
今年は自転車通勤中にずいぶんお花見が楽しめました。
出社途中に満開の桜を見て、そのままサボってしまいたい気持ちを抑えつつ出勤していました。
そのままサボって一日桜を眺めてる。そんな日があってもいいと思います。顔(イヒヒ)
ニックネーム くぅぽて at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

そろそろ桜の時期かな(^^ゞ

なんだかもう3/22。
また久々の更新になってしまいました(^^ゞ

今年はこれまで以上に花粉にやられてしまい日々マスクをして
通勤しています。花粉が飛ばなくなるのはいつでしょうか。。。

すっかり太ってしまったことを再認識した私は
自転車通勤に加えて朝おやつをはじめました。
今まで夕食後のお楽しみにしていたおやつタイムを
朝にしただけですが、効果がある様な気がします♪



れんきゅうちゅうのくぅぽて
ぽてが
あれ!?ぽては!?

じょじょに
そろーり。

ちかづいて
もういいかな〜!?

きます!
ゆるしてゴロン顔(イヒヒ)

くぅ
ぽてはお父さんに怒られるといつもこうやってじりじりとやってくるのよね〜顔(ペロッ)>くぅ



ニックネーム くぅぽて at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

春の訪れ〜

毎年美しく咲いている近所の梅の花
もうそろそろかな〜と思って行ってきました。

咲き始めてました☆春は近づいてきてますね〜♪
赤い梅の花
青空に映える赤い梅の花

白い梅の花
まだ蕾が多かった白い梅の花


うす焼きショコラ
おせんべいチョコ@ぽてのおてて
「おせんべい」と「チョコレート」、「亀田製菓」と「明治」のコラボもおもしろくて
つい買ってしまいました。想像以上に小さかったけど(^_^;)
なかなかおいしかったです☆


〜この冬の仲の良かったくぅぽて〜
年を取るごとに仲良くなっているのかな!?
仲良く寝るくぅぽて
仲良く寝ているくぅぽて

パンを見つめるくぅぽて
大好きなパンを見つめるくぅぽて
とてもパン好きな2人はホームベーカリーの付近で焼き上がりを待ってます(^_^;)
ニックネーム くぅぽて at 00:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

1月終了

今日で1月も終わり。。。早いですね〜
でも、時の流れに逆らう事はできないので、
日々を大切になるべく充実して過ごしたいもんです。
といいつつ今日も休みをゴロゴロ満喫(^_^;)
ゴロゴロと休養するのも大切な時間と言う事にしておこう。。。

最近にはじまった事じゃありませんが、
ついついワンコの気持ちを口にしてしまいます。
家に帰ってきてくぅぽてが出迎えてくれると
「おかーさんおかえり〜!」
「お仕事大変だった〜!?」
「お疲れ様〜」
とか、、、
きっとそう言ってると思って
ついついワンコの代わりにしゃべってしまってます(^_^;)
その後「ただいま〜」とか言ったりして
1人2役でなかなか忙しい。。。
昔やった人形ごっごもそんなもんだったなぁ顔(ペロッ)

散歩中のワンコを見ても
「寒い寒い。おとーさん、お散歩楽しいけど、早く帰ろうね〜」
とかそのワンコの気持ちを代弁しそうになってしまいます。

おかーさんほどほどにしてよね。<くぅぽて
(まぁきっとこう思ってると思って代わりにしゃべっちゃうワケです)
犬好きの人はみんなそんなもんかな〜顔(イヒヒ)

プロフィールの写真にも使ってる最近のくぅぽての写真
そろった前足がポイントです犬(笑)
くぅぽて
ニックネーム くぅぽて at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

3連休を堪能〜☆

お正月休みが明けての1週間。
休みが恋しかったこと。。。
早速また3連休でお休みを堪能。うれしいな〜♪

お餅もつけるというのに惹かれて買ったホームベーカリーなのに
パンしか作ってなかった(^_^;)
今回初めてお餅作りに挑戦しました。
ホームベーカリーでお餅作り
思った以上にお手軽に出来ました。↑ホームベーカリーさんがこねてくれるおかげ
つきたてを大根おろし&きなこでいただきました。
食べるのに夢中で写真があんまり取れなかった。顔(ペロッ)

あとは撮りだめしてたドラマや映画を見てのんびり〜
年末にテレビでやってた「オリヲン座からの招待状」なかなかよかったです犬(泣)→感動の涙

犬ガムを食べてご満悦のくぅ
犬ガムを食べてご満悦のくぅ。

仲良くお昼寝
寒いからかぴったり寄り添ってお昼寝するくぅぽて

なんでつか?!
カメラを見上げるくぅぽて

ワンコとゴロゴロ楽しい3連休。
明日までもうちょっとまったりしよういい気分(温泉)


ニックネーム くぅぽて at 19:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとございます

あけおめ☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。


お正月にひめこちゃんとぷりんちゃんにあってきたよ〜犬(笑)
ぴったり
今年もとうちゃんにぴったり寄り添って甘えんぼのぽてでち!

ひめこちゃん
ひめこちゃんです☆

変身後のひめこちゃん
ひめこちゃん変身です顔(イヒヒ)

ぷりんちゃん
ぽての兄弟のぷりんちゃんです☆

くぅなり☆
みんなと楽しくお正月が過ごせてうれしいな〜♪

3シェル集合☆
ぷりん、ぽて、くぅ、3シェル集合です☆

くぅぽて
今年も元気に楽しく過ごしたいと思います犬(笑)
よろしくお願いします。





ニックネーム くぅぽて at 16:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

またまたお誕生日

ぽて7才
うちの子はみんな12月生まれバースデー
今日はぽての誕生日です☆

もう7才なんて信じられないぐらい無邪気で元気なぽて
これからもずっと楽しく一緒に暮らして行こうね。
ゆきお母さんの分も長生きしようね。

くぅちゃんも
今日はぽてが主役だけどくぅも登場☆
いつもと写真が違うと思いますか?!
実は上の写真とこの写真はサンタさんが持ってきてくれたカメラ
で撮影しました。まだまだですね〜。
もっと勉強していい写真が取れるようになりたいな〜


山派の私たちですが、珍しく海に行ってきました。
その時の写真を少々(携帯で撮影)
おとーさーん
おとーさんを追うくぅぽて

波に捕まりました
波につかまってしまいました。ちべたかった〜 <くぅ

海岸をお散歩
ぽてがおりこうさんにお散歩してます


12月はクリスマスはあるし、お誕生日はあるし、もう年末だし、
あっという間に過ぎていきます〜
昨日から念願の年末年始のおやすみに突入してます☆
手首を傷めながらも大掃除を完了!
あとはまったり、ゆったり過ごしたいと思います。

今年もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
よいお年を

ニックネーム くぅぽて at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

お誕生日☆

くぅ9歳☆
今日はくぅの9歳の誕生日ですバースデー

マイペースで自分を人間の女の子だと思ってるくぅ。
あれからもう9年も経つなんて早いなぁ。。。
これからもずっと一緒に楽しく暮らしていこうね。

9歳の誕生日を前に亡くなってしまったゆきちゃんの分も
元気に長生きしないとね。

犬(笑)今日は誕生日なのにおとーさんが風邪で寝込んでて
看病に大変な一日だったわ。早く良くなってくれますように☆
ニックネーム くぅぽて at 21:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

きた〜☆

待ちに待った365カレンダーがついに
キターッ!顔(笑)
くぅぽて
ねぇちゃん重いよあせあせ(飛び散る汗)くぅちゃんやる気出して!
くぅぽて整列
さ、整列してパチリ。
どこを見てもシェルティーだらけ!お友達のシェルちゃんもたくさん☆
カレンダーを見るのが楽しい一年になりそうでするんるん


もう、12月。。。早いですねぇ。。。
すっかり寒くなりましたが、相変わらず自転車通勤を続けてます。
紅葉
こんな季節の移り変わりを楽しめるのも自転車通勤の良いところ


大量の大根で初漬物に挑戦しました☆
なかなかおいしくできました!
大根の甘酢漬け
ホネ年末年始☆久しぶりにたくさんお休みが取れそうです☆
それまでがんばって働こうっと顔(イヒヒ)

ニックネーム くぅぽて at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

3連休〜

うれしい連休☆
この休みはとにかくまったり過ごそうと思います。
最近、念願のパン焼きベーカリーを購入しました☆

ジャーン
ベーカリー
興味津々でクンクン。ぽてもくぅも焼き上がりをベーカリーの近くで待ってます顔(イヒヒ)
パン大好き〜犬(笑)

今振り返ってみると、手ごねは大変だった。発酵の楽な夏限定だったし。
それに比べたらコレなら材料を量って入れると焼きたてのパンが食べれます☆
仕上がり時間も予約出来るし☆買ってよかった♪
今日は水の分量の半分をココナツミルクにして焼いてみました。
ココナツミルクパン
強力粉が無くなったので足りない分は薄力粉で代用。
適当な私(^^ゞ
まぁちゃんとパンに仕上がりました。
焼き立てを無理やり切ったので崩れてます(^_^;)
焼きたて〜
ココナツミルクの分量はもっと多くてもよいかも。
明日も何か焼きたいと思います!

くぅぽてと楽しく通っていた畑ももう終了しました。さみしい。
詳しくはぼちぼち。で♪

最後に残りの大根を全部収穫してきたのですがすごい量で、、、
だいこん屋
とても食べきれないので切干大根にすることにしました☆

ただいまベランダで乾燥中。
切干大根
千切りにして干しただけです。これでちゃんと出来るのかな?!

ぽてまる
車でゴキゲンなぽて
快適くぅ
畑散策をとっても楽しんでたくぅ

来年もまた畑やりたいな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム くぅぽて at 17:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

月刊くぅぽてにっき

10月ももう下旬。1ヶ月ぶりの更新になってしまいました顔(ペロッ)
季節はすっかり秋ですね。
食欲の秋に身をまかせてこれ以上太らないように
自転車通勤続行中です。

さて、この週末のくぅぽてですが、
昨日は、お散歩がてらフィラリアの薬を病院にもらいに行きました。
そしたら、ぽてが待合室で一緒になったパグちゃんと吠えあって大変でした(^_^;)
くぅはまったりしたもんですが。。。
ぽては女の子なのになんでこんなにやんちゃなんでしょう。
おとーさんとおかーさんにはイイコなのに(親バカですあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり※ワンワン保育園に通わないとダメかな〜
※近所にワンコを預かってしつけもしてくれる所があって
お泊り保育なんていうのもあるんです〜

今日は、くぅぽてをお風呂に入れました。
逃げ回る2人をなんとかお風呂に連行して洗いました。
ちょっと変わってると思うんですが、
ぽてはドライヤーの風を浴びるのが好きです。
ドライヤーの風を顔に浴びるとうっとりしてます。
くぅを乾かしてても、ぽてが私も〜って来るので
なかなかくぅが乾かず。。。
1人ずつ洗った方が早いのかな!?

ホネ畑にもちょこちょこ行ってます。
くぅはきゃべつもお気に入り
キャベツに感激のくぅ。いい食べっぷりです。

元気に吠えまくる
畑でも元気に吠えまくるぽてです。

仕事がら勉強も兼ねて「ぼちぼち。」でも畑の様子を載せてます。
よかったらのぞいてみて下さい〜

ニックネーム くぅぽて at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

くぅぽての母にっき

せっかくパソコンが直ったというのに、
また久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ涼しくなってきたので自転車通勤を再開しました。
結構遠い(40分ぐらい)けど、もう汗もそんなにかかないし、
時刻表を気にしなくていいし、いい運動になるし、
交通費は浮くし、いい事づくめです。
初日は筋肉痛で大変でしたが、1日休んだらもう回復しました☆
今後も雨の日以外は自転車通勤を続けようと思います。
痩せたいし。。。(コレが一番の理由かも)

転職して3ヶ月。だいぶ慣れてきました。
がんばって働いて休日にくぅとぽてとまったり過ごすのが
何よりのしあわせです〜。明日から休みの今が一番しあわせかも〜顔(笑)

愛用のHDDムービーのエブリオが壊れる直前に撮った
最近のくぅぽての写真↓

s-PIC_0902.jpg
よくこの表情をするんですが、なかなか撮れなくて、、、今回は撮れました!

s-PIC_0907.jpg
寝顔はこんなにかわいい。癒されます。(親バカです。。。)

s-PIC_0928.jpg
ゴキゲンなくぅ。ワンコの笑顔は癒されるなぁ

s-PIC_0934.jpg
手についてるピンクのブレスレッド。気がつけば見事にバラバラになってました。。。

エブリオ電源が入らなくなっちゃったんですよね。今度は一眼レフのデジカメが欲しいぴかぴか(新しい)
でも、当分は携帯で撮っとこうと思います。。。

ホネ今月も畑に行ってます。
写真は撮ってあるのでまたその様子をアップしたいと思います。

ホネ先月行った「いろりの里大平宿」ぼちぼち。にアップしてます。ぜひご覧下さい。
(そもそも、これをまとめるのに、だいぶがんばっちゃったのでしばらく更新できなかったのかも顔(ペロッ)
ニックネーム くぅぽて at 00:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

くぅにっき☆

お久しぶりです☆くぅです!
「ぽてにっき」の後は「くぅにっき」を書こうってはりきってたのに
おかーさんのパソコンが壊れちゃったの。クスン。

でも、今日修理に出してたパソコンがすっかり直って戻ってきました!ワーイ!

パソコンがいない間にすっかりセミさんの鳴き声がしなくなり、
鈴虫さんの鳴き声になったよ。

季節は、もう秋になりつつあるけど、
私のこの夏の思い出を書きたいと思います。

一番の思い出は、おいしいとうもろこしをたくさん食べたことと、
大平宿に行ったことかな〜

おいしいものには目がないの犬(笑)
おいしい

ぽてとも仲良くカジカジ☆
ぽてとも仲良く

来年もまた畑でとうもろこしをたくさん作って欲しいな
やみつきでした

〜番外編〜車の中でふんばってる「ぽて」のおててです犬(笑)
なんだかおかしかったのでパチリカメラ
ぽてのおてて

大平宿の様子もまた今度書きます〜!

ニックネーム くぅぽて at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ぽてにっき

ぽてです!この夏は暑かったね。
でも、あたちは暑さに負けずいろいろお出かけしたり
元気に過ごしました犬(笑)

先日兄弟のぐりがうちにお泊りにきたので
おかーさんに何枚か写真を撮ってもらいました。
あたちは全部真ん中に写ってます☆

紹介
ぐりは大きいのに甘えん坊なの。
うちのおかーさんとおとーさんにべったり犬(怒)
でも、お留守番でうちにお泊りにきてて、
さみしいんだろうと思って我慢したよ


とーちゃんをまつワンコ
うちのおかーさんはあたちたちの後ろ姿が好きらしいの〜
もちろん正面からの姿も好きよ〜顔(笑)


横顔
まてのところを横からパチリ。


ぐりたんデカイ
ぐりだけお口があいてる〜あたちとくぅねえちゃんはおすまし

ぐりはとっても大人しくておりこうさんでした。
お散歩中もまったく吠えないの〜顔(笑)
あたちも見習っておりこうにしなくちゃ>ぽて
わたしはいつもおりこうだもん>くぅ

ニックネーム くぅぽて at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする