2007年01月21日

パンパンパン〜♪

犬(笑)今日は朝からおかーさんがあたし達の大好きなパンを
焼いてたの〜☆
くぅだよん♪
クンクン♪
ぽてでち〜☆
クンクン☆

顔(笑)全粒粉で香ばしい簡単パンを作りました。
全粒粉の簡単パンです!
ちゃんと膨らみました〜exclamation×2
くぅぽてにもちょこっとずつあげました黒ハート
来週はプリンが作りたい〜。

ニックネーム くぅぽて at 22:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

動画あります〜(^o^)丿

干し芋が完成☆
と言ってもただふかしたさつまいもの皮をむいて適当にスライスして
数日干しただけですあせあせ(飛び散る汗)
見た目は黒っぽくてイマイチだったけど、
レンジで20秒ほど加熱してからトースターでちょっと加熱したら
キレイな黄色になりました。
ナチュラルお菓子。なかなかおいしかったです。
写真撮ってない。。。顔(ペロッ)
くぅぽても喜んで食べてました☆

おかーさんがやっとお正月にワンコ集合☆の写真の動画を
編集しました犬(笑)くぅぽて

いつでもまったり大人しいくぅ。落ち着きなく走り回るぽて。
おじいちゃんにつかまってるぷりん。ミツバチの衣装のひめこ。
4匹のワンコが登場してます顔(イヒヒ)
こちら↓


ニックネーム くぅぽて at 00:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします犬(笑)
おとーさんのおかーさんちにいってきました☆
4wan1.jpg
4シェルです☆私が片目つぶっちゃってるからもう一枚☆くぅ
4wan.jpg
これはまずまず(*^。^*)くぅ

おかーさんのおかーさんちにもいったよ☆
purin.jpg
あたちのおねーちゃんのぷりん。ひめこちゃんのお洋服を着てるの(^^ゞ
purin2.jpg
ぷりん。あばれるのでおじーちゃんにおさえられてますあせあせ(飛び散る汗)
hime.jpg
いとこのひめこ。
potenui.jpg
あたちのかわいいしゃしん♪ぽて

おかーさん私の出番が少ない顔(泣)くぅ

動画にいっぱい写ってるからあせあせ(飛び散る汗)ぼちぼち編集するからね顔(ペロッ)


ニックネーム くぅぽて at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

もう今年も終わり。。。

家をキレイにしておくと幸運が舞い込むとか☆
そんな本やテレビ番組に影響されまして(^^ゞ
今年はとにかく年末大掃除に励みました。
あとはくぅとぽてをキレイにシャンプーしなくちゃ♪

初めて買ったカメラ付き携帯で撮った「くぅ」
qook.jpg

「ぽて」の仔犬時代
potep.JPG
potep2.JPG
potep3.JPG

本日5才になりました☆

今月はくぅもぽても誕生日だったね。
Xmas.JPG
ハイ。ケーキだよ顔(イヒヒ)
犬(泣)おかーさん。それクリスマスケーキです。
もう、終わりました。。。。
載せそびれちゃって、、、、顔(ペロッ)

本年くぅぽてにっきに
遊びにきてくださったみなさん。
ありがとうございました。
来年もぜひよろしくお願いします。
来年はもっと更新出来るようにがんばりたいな〜。

良いお年をぴかぴか(新しい)

ニックネーム くぅぽて at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

とっくに12月ですが、、、

だいぶ寒くなりましたね☆
今月初めてのくぅぽてにっきです^^;

ぽてはソファーの背もたれに助走もつけず
一度でぴょんと飛び乗ります顔(イヒヒ)
nekopo.JPG

くぅは。。。なんとか。
おとーさんに支えてもらって女の子座り〜顔(ペロッ)
onnanokoq.JPG

tibiq.JPG
こんなちっちゃかったくぅも
今日で7才ですバースデー
早いもんです〜顔(笑)
ニックネーム くぅぽて at 00:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

体質って

先日また、「ぐり」と「ゆき」に会ってきました☆
hikaku1.JPG
左は「ぐり」(お兄ちゃん)と右が「ぽて」


hikaku2.JPG
はいあせあせ(飛び散る汗)大きいほうが「ぐり」小さいほうが「ぽて」です☆
ぐりはあんまり食べなくても太ってしまうらしく
ぽての倍ぐらいの体重です^^;、
逆にぽては食べても全然太らなくて(^_^;)
同じ犬種で兄弟でも、男の子と女の子だからかなぁ。

ちなみに生まれた頃はこんなでした☆
一番手前の赤のリボンが「ぽて」で、
その隣のグリーンのリボンが「ぐり」です。
ゆきお母さんのおっぱいを飲んでます。
こんなに小さかったのね。下
pe1Z310003.JPG


4wan.JPG
4ワンコで並ぶと後姿はこんな感じ
左からゆき(ぽての母)、ぽて、ぐり、くぅです。

27berannda21.JPG
ちょいとおかーさん私たちのお顔をちゃんと登場させて犬(笑)くぅ&ぽて
ニックネーム くぅぽて at 21:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お気に入り☆

日々おかーさんと訓練にはげんでいます。
おそとはこわい事がいっぱい、シャッターの音とか
ちびっこ軍団とか車とかワンコとかびびって吠える度に叱られてます顔(汗)
そんなあたちの最近のお気に入りはおかーさんのおひざ
poteneko2.JPG
poteneko1.JPG
ぷよぷよしてて気持ちよく眠れるよ〜顔(イヒヒ)ぽて

くぅです☆顔(イヒヒ)
osanpoqoo2.JPG
視線の先は
osannpomiti1.JPG
緑がいっぱいのお気に入りのお散歩道
osanpoqoo1.JPG
おかーさん早く☆
yuuyake.JPG
きれいな夕焼けも見れたりします。
お散歩は楽しいな顔(イヒヒ)
ニックネーム くぅぽて at 00:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

久々の更新(^_^;)

だいぶ寒くなってきましたね。。。
久々に登場☆11月最初のくぅぽて日記です。
もう9日ですねあせあせ(飛び散る汗)
HP作りとか就職活動とかカバン作りとか
色々やってたらこんなに月日が流れておりました顔(ペロッ)

家にいる時間が長くなって改めて気づいた事。
くぅとぽてはほとんど寝て一日を過ごしている。。。
qoopotesleep.JPG
うらやまし〜い。今度生まれ変わったらワンコになりたい☆
エサそうかなぁ!?好きなときにごはん食べれる
おとーさんとおかーさんがうらやましいよ。

くぅ&ぽてを一緒に散歩に連れて行くと
ぽてが吠えまくるのを抑えるのをたいへんなので別々にお散歩(^^ゞ

散歩中に見つけた木。だいぶ紅葉してます。
aki.JPG
秋ですね。

ごきげんなくぅ
gokigenqoosa.JPG
お散歩大好き犬(笑)

「おすわり!」でやっとじっとしてくれたぽて
sanpopote.JPG
お外は落ち着かないね犬(笑)家でもね顔(汗)



ニックネーム くぅぽて at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

それぞれのおやすみタイム

qoone.jpg
私は枕がかかせません☆くぅ

potene.jpg
あたちはピンクマンボウがかかせません☆ぽて

最近抜け毛がすごくて掃除機をかけてもすぐにあちこちに毛が顔(汗)
キリがありませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、かわいい寝顔をみてると癒されちゃいます(親ばかです)るんるん

ニックネーム くぅぽて at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

またまたゴーヤ

qoogoya.JPG
おかーさん何のせてるの顔(汗)くぅ

qoopotegoya.JPG
ワーイくれるの!?ぽて顔(イヒヒ)
苦いよ。。。くぅ顔(チラッ)

もう秋だし、チビゴーヤも見当たりません。
おまけにここ1ヶ月は青虫が大発生して、
ゴーヤがまだ小さいうちに穴があいて、、、
そこから青虫さんが
「こんにちは〜!」
と元気に3匹も登場あせあせ(飛び散る汗)
収穫はあきらめ4個目のゴーヤは撤去しましたたらーっ(汗)
こんな苦いのに。。。虫がつくんですね顔(汗)
渋い好みの青虫さんだ。。。
結局ひとつの苗から3個の収穫で終わりかな。
ニックネーム くぅぽて at 21:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

「くりきんとん」とやら。。。☆

旅先で買ってきたくりをおかあさんとおとうさんが
ゆでてなんだかいっしょいけんめいやってできたもの。。。
kuriqoopote1002.JPG

でも、どうせくれんとです。。。 くぅ&ぽて犬(泣)
kuriqp1002.JPG

栗きんとん。
kurikinnton1002.JPG
おいしかったけど(くぅぽてにあげる分はやっぱりなかった顔(ペロッ)
中身出すのが大変で、、、
なんで買うと高いのかよーくわかりました。
しかも、穴もないのに虫さんがいる栗が多いこと顔(汗)なんでexclamation&question
それだけおいしくて安全ってことかなぁ。。。
でも、もう生栗は買いません。。。
ニックネーム くぅぽて at 22:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ただいまヾ(;´▽`A``

なんだかバタバタ出かけてしまって
「いってきます〜!」もなく
いきなり「ただいま〜!」でごめんなさい顔(ペロッ)

ふらり旅に出かけていました☆
旅の写真を少々下

「ヤッホー」
yahoo.JPG
とってもいいお天気でキレイなお山☆
温泉には入れなかったけどたくさん散歩して楽しかったよ〜!
湯田中温泉郷<長野県>

りんごちゃんと
rinngo.JPG
後ろはりんごの木です☆
秋ですねぇ。りんごと巨峰がたくさんあったよ〜♪
栗もたくさん見かけました。私たちにも下さい☆

狭いところが好き
pote.JPG
だって落ち着くんだもん♪ぽて

飛び込み!?
tobikomi.JPG
ムリムリ。川の水を飲み、眺めてまったりです〜♪くぅ


ニックネーム くぅぽて at 07:24| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

3匹(!?)の日記

今日はあんまり好きじゃないシャンプーをしたよ。
でも、昨日のカミナリにくらべればシャンプーなんて
ぜんぜんへーき☆キレイになったじょー。顔(イヒヒ)ぽて

今日のおかーさんは珍しくテキパキしていた。
帰ってきてすぐ私とぽてを連れて散歩に行って
ブラッシングしてシャンプーして夕飯を作っていた☆
どーしたんだろう顔(チラッ)くぅ

今日(もう昨日だけど)はがんばってくぅぽてをシャンプーしてみた。
いつもたらたら過ごしてるけど、
なんとなくしたいこと(した方がいいこと)を書き出してみたら
結構たくさんあってびっくり。明日も色々活動するぞ〜ダッシュ(走り出すさま)くぅ&ぽての母


前回の留守番の後編の「おかえり〜!」が完成しました☆



ニックネーム くぅぽて at 02:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ワーイ

わたしたちのごはんが当たりました犬(笑)
atari.JPG
こつぶで食べやすくておいしかったよ♪
もちろん残さずペロリ!


おかあさんが撮ったわたしたちのおるすばんの様子です下
どうぞごらん下さい顔(イヒヒ)


もうちょっと左だったなぁ。。。
でも、ぽてはバッチリ写っててびっくり☆
今度はくぅもバッチリ撮りたいです☆
くぅ&ぽての母
ニックネーム くぅぽて at 02:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

またまた一週間ぶりです〜。

真夏は過ぎさったようで、、、
夜はけっこうすずしく過ごしやすくなってきましたね犬(笑)

気持ちよく寝てるところをおとうさんがカメラパチリ
qoopotene1.JPG

ん!?撮ってるの?!私はびんかんだから起きちゃうよ。お耳も立っちゃうよ顔(笑)くぅ
あたちはちょっとやそっとじゃ起きないじょ顔(ペロッ)ぽて
qoopotene2.JPG

ホネ365カレンダーに「ゆき&ぐり」と「ぷりん」を
くぅぽてと同じ12月に登録してきました☆
あともうちょっと、完成したらいいなぁぴかぴか(新しい)くぅ&ぽての母
ニックネーム くぅぽて at 23:11| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ありゃりゃ。。。

いつの間にか一週間以上も更新してませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)

昨日ついにゴーヤを初収穫しました!
じゃーん☆
sgoya1.JPG
ゴーヤアップ☆横にあるのはMサイズの卵です♪
gsoya2.JPG
まだ食べてないよ〜どんなお味かな?!ワクワク犬(笑)

最近、お家にメロンが3個もあってね
おかーさんが食べないからおとーさんが一人で食べてたんだけど
食べきれない様子で皮に近いトコを
ちょこちょこっと私たちにくれたの☆
おいしー!!!しあわせでしゅ♪くぅ&ぽて
ニックネーム くぅぽて at 21:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ワーイ

まいんち暑いですね。
先日おかーさんのおばーちゃんちに行って
ぷりんおねーちゃんに会ってきました☆
ぷりんおねーちゃんは相変わらず大きくて元気でした!
ぽて
qoopotepurin.JPG
あたち→くぅおねーちゃん→ぷりんおねーちゃん

おばあちゃんちで撮った動画です☆



ぬいぐるみをくわえているのは「ぷりん」です。
私のまわりをぐるぐる走りまわってるのが「ぽて」です。
ぽてって自分は牧羊犬のつもりで
私をひつじだと思ってるような気がする顔(汗)くぅ

ニックネーム くぅぽて at 03:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

キレイだったよ〜

またちょいとお出かけしてきました。
ひまわりがとってもきれいに咲いてたよ。
himawari.JPG

ポツンと咲いてるひまわりちゃんと。。。

potehima.JPG
一緒に温泉は入れなかったけど、
おとーさんとおかーさんとお出かけできて楽しかったよ♪ぽて
qoohima.JPG
大好きなドライブに行けて楽しかったよ。
ドライブ中にお外の景色を見るのが好きなの♪

ニックネーム くぅぽて at 17:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

くぅ日記

くぅです。
いつもまったりしている私です。
1kulumattari1.JPG
そんな私の隠れたチャームポイントはコチラ↓
1tabiasi.JPG
通常は「ソックス」と言われる足の毛の白いトコですが、
私のは短いので「たび」と言われています顔(イヒヒ)

ぽてと二人でじーっと
1tomatosinnkenn.JPG
視線の先にあるものはトマトです。
おとーさんがおいしそうにかじってたの。
一口ずつくれました顔(笑)もっとくれてもいいのになぁ。

ぽてのおメメはだいぶ良くなりました☆
心配していただいてありがとうございます。
ニックネーム くぅぽて at 03:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

うるうる。

1uruurupote.JPG
こんな写真でスイマセン。。。
旅先から気になっていたあたしのひだりのおめめ。
「めやに」が出てしょうがなかったの。
おかあさんと二人で揺れるハート病院に行ったら
たぶん、けつまくえんか、ぶどうまくえんだって!
目薬をもらってきました。
ちゃんと目薬さしてるよ☆おりこう?!
ぽて



ニックネーム くぅぽて at 05:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする